YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

youtubeで見れる、子供が好きそうなアニメ5選

youtubeでは、アニメの第1話が無料で投稿されていることがあります。

全話無料で見ることはできませんが、公式で1話を無料で見れるだけでもありがたいですよね。

 

今回は、youtubeで1話が公式から無料公開されているアニメの中から小〜中学生くらいの子供が楽しめそうなものをピックアップしました。



公式で1話が見れるアニメ5選!

 

f:id:taro0324:20190409220423j:plain



こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

みんな大好き、こち亀です。

ギャグが面白いのはもちろんですが、意外と勉強になるんです。

楽しみながら世の常識を学べるので子供に見せるには最適ではないでしょうか。

 

僕のヒーローアカデミア

 

悪者VSヒーロー、の構図が当たり前の世界。

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)が、ヒーローになるための養成学校に通います。

他の生徒たちのような特殊能力を持っていない出久はどのように成長していくのでしょうか。

 

東京喰種(トーキョーグール)

 

人間を食べる亜人種・喰種(グール)。

グールは人間と同じ姿をしているので見分けがつきません。

これまで多種を食べる存在だった人間が食べられる存在になった世界を描きます。

 

ワンパンマン

 

「チート級に強いキャラ」が主人公の作品です。男子が好きそうですよね。

殴られても傷ひとつつかず、ほとんどの敵をパンチ一発(ワンパン)でボコボコにしていきます。

ギャグ要素もあり、笑いつつも熱くなれる作品です。

 

となりの関くん

 

授業中いつも、机の上でなにかして遊んでいる関くん。

大量の消しゴムでドミノを作ったり、机をひたすら磨いてピカピカにしたり……。

しょうもない遊び・サボりに全力を尽くす男の子をひたすら見守る独特なアニメです。

 

アニメの続きは「dアニメストア」で見よう!

 

子供が見そうな、または自分が見たいアニメは見つかりましたか?

youtubeに全話上がっているアニメもあるのですが、それはほとんどが違法アップロードです。

 

著作権関係が厳しくなりそうな動きもありますし、きちんと正規の方法で見ておいた方がいいでしょう。ということでオススメなのが「dアニメストア」です。ドコモが運営しているサービスで、なんと月額432円(税込)で2700作品以上ものアニメが見放題という素晴らしいサービスです。

 

PCとアプリ、スマホアプリ両方から見ることができますよ。

 

まとめ
 
youtubeで1話を試し見できるのはありがたいですよね。
もし気になるアニメがあったら、ぜひdアニメストアで見てみてください。