YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

この人は脈あり?脈なし?男の恋愛心理を見抜く10のサイン!

「好きって言ってくれたのに、遊びだった……」

「なんにも言ってこないから好きなのか嫌いなのか分からない!」

こんな経験、女性なら誰でもあると思います。

 

でも、実は男心って以外と単純なんです。

今日は、男心をしぐさから見抜く方法をご紹介。

あなたが好きな人もどれか当てはまっているかもしれませんよ。

 

男性は意外と単純!?

f:id:taro0324:20190702204543j:plain

男心と女心には違いがあるとよく言いますが、実は、男心のほうが単純なんです。

男同士で集まると、バカな話をよくしていますよね。女性から見ると「こんな子どもみたいなことで楽しそうに騒いじゃって……」なんて思いますが、それが男心が単純である証拠。

 

女性に対して抱く気持ちも、知ってしまえば単純なことなんです。

今回は、「脈ありサイン」と「脈なしサイン」を順番に見ていきたいと思います。

 

見落とさないで!!男性の脈ありサイン5つ

f:id:taro0324:20190702204620j:plain

まずは脈ありサインを見ていきます。

脈なしだと思っていたけど、実は脈ありだった……。そんなチャンス絶対に逃したくありません!

今回は全部で5つの脈ありサインをご紹介。

 

  • 目が合うけどすぐにそらしてくる
  • ボディタッチが少ない
  • 他の男性と遊ぶとヤキモチをやく
  • 悩みごと・愚痴を打ち明けてくる
  • 二人の将来について話す

 

もしこれに当てはまる男性がいたら要チェック!

こっちからデートに誘うなりして、積極的に攻めていきたいところですね。

 

目が合うけどすぐにそらしてくる

 

無意識のうちでも、好きな人のことはたくさん見てしまいます。

たくさん目が合うということは、あなたのことをたくさん見ているということ。それが意識的であろうと無意識的であろうと、あなたに気があることは間違いないでしょう。

 

ただし、恋愛上級者、遊び上手な男性になると、意図的に目を合わせてきたりすることもあるかもしれません。じっと見つめられるとついつい恥ずかしくて、好きになっちゃうなんてこともあるかもしれませんが、本当に好きな人だったらなかなか難しいですよね。

 

付き合った後なら、じっと見つめ合うこともあると思いますが、付き合う前の男性なら、すぐに目をそらしてしまう人のほうが確率が高そうです。

 

ボディタッチが少ない

 

女性としては、ボディタッチは複雑ですよね。好きな人からされたら嬉しいですが、あまり好きではない男性にされても気持ち悪いだけです。男性は、心の中では女性に触りたいなあなんて考えていますが、本当に好きな女性にはなかなか触れません。もし気安く触って、嫌われてしまったらどうしようと考えるからです。

 

こちらも、恋愛上級者の男性は頻繁にボディタッチをしてくると思います。もちろん、好きだからたくさんタッチしてきているという可能性もありますが、その男性の性格などから判断して、本命かどうか見極めたいものですね。

他の男性と遊ぶとヤキモチをやく

 

彼氏以外の男友達と遊んだらヤキモチを妬かれた……なんてうらやましいエピソードですが、それは付き合う前の男女にも当てはまります。

 

「俺の女」なんて言葉があるように、男性は本当に好きな女性を独占したがる傾向にあります。

逆に、どうでもいい女性なら他の誰と遊んでいようがいいのですが……。

 

彼の気持ちを確かめたかったら、ちょっとカマをかけてみるのもいいかもしれませんね。

でもやりすぎてケンカにならないように。もし不穏な空気になったらすぐ謝りましょう。

 

悩みごと・愚痴を打ち明けてくる

 

男性は基本的にかっこつけたがりです。自分の武勇伝・強い所・カッコいい所を女性に見せたがるものですが、そんなかっこつけたがりの男性でも、好きな人の前では弱音を吐きたくなるものなのです。

 

もちろん、好きな女性にいいところを見せようと、かっこつけてくる可能性もあるでしょう。

しかし、いつもはそんな風にしている男性が愚痴や悩みを打ち明けてきたら更にチャンスあり!

 

女性のほうから悩みごとを打ち明けてみるのもいいかもしれません。男性も「実は俺も・・・」と話してきてくれるかもしれませんよ。

 

二人の将来について話す

 

付き合ったあとの話になりますが、二人の将来のことについて積極的に話してくれる場合は結婚を考えているかもしれません。

 

逆に、女性のほうから将来のことを話しても積極的になってくれない場合、結婚を考えていないかも。あまりにも本気になってくれない場合は、別れを考えることになるかもしれませんね……。

 

あいまいにするではなく、きちんと話し合いの場を持ってみるのも大切です。

 

要注意かも・・・男性の脈なしサイン5つ

f:id:taro0324:20190702204705j:plain

ここからは「脈なしサイン」をご紹介していきます。

女性は脈なし男性に対してもあいまいに濁したりするのものですが、男性は脈なし女性に対してけっこうハッキリとした態度を取ってきます。

 

今回紹介するのは全部で5つ。

 

  • LINEの返信をすぐに終わらせたがる
  • 2人きりでデートしようとしない
  • プライベートのことを話そうとしない
  • 前に話したことを覚えていない
  • 遅刻やドタキャンが多い

 

脈なしサインが気になる彼に当てはまったら要注意かも。

なんとか挽回したいものですね。

 

LINEの返信をすぐに終わらせたがる

 

これは女性でも同じですから、分かりやすいのではないでしょうか。

あまり好きでもない相手とだらだらやり取りを続けるのは面倒ですし、できるだけすぐにやり取りを終わらせたいですよね。

 

もともとLINEが苦手、あまりLINEが好きではないというタイプの可能性もありますが、普段、、他の子にはしっかりLINEしていのに自分にだけ返信が少ないというのなら注意したほうがいいかもしれません。

 

2人きりでデートしようとしない

 

好きでない女性からデートに誘われても、2人で行こうとは思いません。

デートに行くとしても複数か、なにか用事がある時でしょう。

 

2人でのデートに誘っても複数でを提案されてしまうなら、彼は脈なしかもしれません。

 

プライベートのことを話そうとしない

 

仕事上で付き合いのある男性があまりプライベートのことを話してくれない、仕事以外の付き合い(飲み会など)を誘っても来てくれない、などは脈なしの可能性ありです。

 

仕事とプライベートをきっちりと分ける男性の可能性もありますが、そんな男性でも気になる女性にだったらアプローチしてくるはず。こちらから積極的に誘って、気持ちを確かめてみるのもいいでしょう。

 

前に話したことを覚えていない

 

気になる女性の話したことは全部覚えているはず。

好きなもの、嫌いなもの、趣味……。あなたが彼に話したことを覚えてくれているなら脈ありですが、それを覚えてくれていないなら脈がないかもしれません。

 

人の話したことを覚えているのは大変なことですので、それをしてくれているだけでも嬉しいものですよね。

 

遅刻やドタキャンが多い

 

どうでもいい人とのデート・お出かけは後になってすっぽかしてしまう男性が多いです。

デートにこそ多く行っているものの遅刻が多かったり、ドタキャンが多かったりするのは考えものですね。

 

もともと遅刻が多い男性である場合もありますが、そのような男性も大事な仕事の時は遅刻しないはず。あなたのことを仕事と同じかそれ以上に大切にしてくれているのなら、遅刻やドタキャンせずに来てくれるはずですよね。

 

まとめ

 

今回は男性の脈ありサインと脈なしサインをご紹介しました。

気になる彼に当てはまるものはありましたか?

 

脈ありに当てはまっても、脈なしに当てはまっても、そのあとの行動が大切です。

大切な彼との関係を進展させるため、頑張ってくださいね。