YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

恋愛がうまくいかない男性の特徴・考え方とは?

恋愛がうまくいかない男性の特徴・考え方とは?

 

恋愛ベタな男性には、ある共通した特徴や考え方があることを知っていますか?

今回は全部で10の特徴を紹介していきたいと思います。

 

女性とうまくいかない特徴・考え方から、女性とうまくいきやすい特徴・考え方に変わっていきましょう!

 

恋愛がうまくいかない男性の特徴・考え方10つ

f:id:taro0324:20190703215206j:plain

恋愛がうまくいかない男性に共通する特徴や考え方を全部で10つ紹介していきたいと思います。それぞれ、どういうふうに改善していったらいいのかも紹介していきますので、ぜひ「モテる男性」になっていってください!

 

自分に自信がない

 

自分に自信がない男性はモテません!

自分に自信がないと、女性と話す時ムダに緊張しておどおどしてしまったり、自分から告白やデートのお誘いができなかったりと悪いこと尽くしです。

 

恋愛以外のことに関しても、プレゼンが上手く行かなかったり、営業でなかなか力が出せなかったりと良いことがありませんよね。ぜひ治したいところです。

 

「自信がない」というのは、その他の考え方や特徴を治していくことで徐々に治っていきますので、今回紹介するほかの9つの特徴を理解して、そちらを先に治していくように心がけてみましょう。

 

自分のことにしか興味がない

 

自分のことしか話さない人と樂しくお話できるかと言われると……難しいですよね。

これは女性だけでなく、男性でも気持ちが分かるかと思います。

 

とくに女性は「共感してほしい」という気持ちが強いので、自分のことばかり話すのではなく、女性の話を聞いて、うんうんと相槌を打ってあげてください。

 

また、気になる女性がいるなら、好きな食べ物や趣味のことを聞いて、それについて詳しくなってみるのも手です。誰だって共通の話題があると嬉しいですし、もともと詳しくなかった人が私のために詳しくなってくれた、となるととても嬉しいものですよ。

 

気が利かない

 

これも「自分のことにしか興味がない」につながる話ですが、自分のこtにしか興味がないと、回りのことに気が付きません。困っている人がいたら助けてあげたり、ちょっと先を読んで気を利かせてあげたり。

 

とくに飲み会や食事の場では、お酒がなくなっていたら「次飲む?」と聞いてあげる、料理を取り分けてあげる、などできることがたくさんあります。逆に、酔っていそうならソフトドリンクを頼んであげる、トイレ大丈夫か気にしてあげる、などもいいいでしょう。

 

身だしなみに気を使っていない

 

外見がすべてじゃない!それはもちろんなのですが、外見が第一審査であるというのもまた真理なのです。「オシャレする気がない」「清潔感がない」と思われてしまうと中身を見ようとも思ってもらえません。女性に限らず、男性でもそうですよね。髪がボサボサで服がヨレヨレ、口臭がするなど、「横にいられたら恥ずかしいなあ」と思われないように気をつけましょう。

 

逆に、顔の造形は気にする必要はありません。しっかり清潔感があれば、造形がイケメンでなくても中身を見てもらえます。美容室にいったり、奇抜でない服(ユニクロでも大丈夫です)を身に付けるなど、第一審査を通過するよう意識してみましょう。

 

女性の気持ちに鈍感

 

男性が自分から告白する時も緊張するように、女性も自分から何かを伝えるのは緊張します。男性は伝えるか伝えないか、の二択になることが多いですが、女性の中には「察して」オーラを出してそれとなく伝えてくる人が多いです。

 

女性の気持ちに敏感になるには、とにかく経験を積むしかないのですが、現在なかなか出会いがないという男性もいるでしょう。そのような場合は、女性が好むものを読んで経験値を積んでみるのもいいでしょう。たとえば少女漫画を読んでみたり、恋愛ドラマを見てみたり。女性はこういうふうに気持ちを伝えるんだなということが分かって面白いのではないでしょうか。

 

女性経験が少ない

 

そもそもとして、女性経験が少ないとうまくいきません。当たり前と言われれば当たり前ですが、そううまいこといけば苦労しませんよね。対策としては、とにかく女性が多い場所に行くしかありません。仕事を女性が多い職場に変えてみる、女性が多い習い事やサークルに入ってみる、SNSやゲームで女性とボイスチャットをしてみる、など。とくに最近はFPSのゲームが流行っているので、ボイスチャットで女性に慣れるための練習をしてみるのもいいでのではないでしょうか。

 

理想が高すぎる

 

恋愛経験が少ない男性ほど女性への理想が高い傾向にあるようです。二次元のキャラクターやアイドルを見ていると、それとかけ離れた現実の女性が魅力的に見えなくなってしまうんですね。まずは、女性を綺麗なものだと思いすぎないことです。

 

ちょっと悲しいですが、女性でももちろんオナラしますし、毛も生えます。男性と同じ人間ですから、自分勝手になってしまうときもありますし、つい怒ってしまうときもあります。女性に理想をいだきすぎる事は、ある意味では女性にとても失礼なことだということを覚えておきましょう。

 

インドアな趣味が多い

 

外に出ない趣味が多いと、女性と出会うことが少ないので経験値がたまりません。家でする趣味が多い人でも、たとえば同じ趣味の人をSNSで募って飲み会を開いてみたり、一緒に趣味をする会を開いてみたりするなどしてみてはどうでしょうか。

 

最近はボードゲームカフェなど、特定の趣味の人が集まるお店も増えてきているので、そのようなお店を調べて出かけてみるのも有効な手です。そういったお店に集まる人はもとより同じ趣味の友人を見つけようと来ている人たちばかりなので、すぐに友達ができると思いますよ。

 

受動的に行動しがち

 

なんでも受け身の行動になってしまう男性がかっこよく見えません。食事を選ぶ時もなかなかお店が決めれられなかったり、メニューを選ぶのに小一時間かかったりしては、女性から「頼りがいのある男性」としては見てもらえませんよね。

 

自分のやりたいこと、好きなものに素直になってみましょう。自分の好きなことを伝えて嫌な気持ちになる人はいませんので、別にその後のことは考えず積極的に動いてみればいいのです。

 

お金にケチ

 

なにも高価なプレゼントをしたり、食事を毎回おごらなければいけないというわけではありません。ただ、記念日のデートなのにサイゼリヤだったり、飲み会の割り勘を1円単位まで割ったりしていては、とてもかっこいい男性には見えないものです。

 

また、その女性を好きな男性……ライバルがいると考えた場合、そのライバルの男性はおそらく全額おごっています。特別な時以外は奢らないのがポリシーだと言う人もいるでしょうが、他の男性と比べられるとどうしても不利になっているということは頭に入れておきましょう。

 

まとめ

 

今回は、恋愛がうまくいかない男性にありがちな特徴・考え方を10つ紹介しました。

これらの中で自分があてはまる特徴を徐々に直していけば、自分に自信がついてくるでしょう。自分に自信がつくと女性と堂々と話せるようになり、そうすれば好意を寄せてくれる女性も現れてくるはずです。

 

まずは、恋愛がうまくいかない原因とリサーチし、それを改善していくことが大切。

恋愛ドラマや少女漫画を読んでみて、どのような男性が「理想像」とされているのかをリサーチしてみるのも良いと思います。恋愛ドラマや少女漫画自体を共通の趣味として話題にすることもできますよ。