YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

女性の心を掴むには◯◯上手になることが必須!?

ピュアな恋愛中だという男性の方も、ちょっと危険な不倫恋愛に身を投じているという男性の方も…。こちらで是非、女性の心を掴むためのコツについて、マスターしていってください。

 

女性を惹きつけて離さない男性になるためには、あることに関して上手になる必要があります。一体何が上手だと、女性を振り向かせることができるのでしょうか?

 

女性は「共感」を求めている

f:id:taro0324:20190911214546j:plain

 

女性が求めているもの…、それはズバリ「共感」です。共感上手になることができると、女性はアナタに「離れていって欲しくない」と思うようになっていくのです。では、具体的に共感上手になるというのは、どういうことなのでしょうか?

 

男性というものは基本的に「会話をするからには、相手と何か有益な情報を交換したい」と思う傾向があります。そのため、たとえば人に自分の悩みを相談する時には、何らかの解決策を求め、その場に臨みます。

 

しかし、女性の場合は全く違います。女性は、悩み相談をしたり、愚痴を聞いてもらったりする時に、解決のためのアドバイスを求めているのではなく、単純に「共感」を求めていることが多いのです。

 

共感を求めているだけの相手に対して「これこれ、こうすればいいと思うよ」とか「こういうところを変えるべきだと思うよ」なんて上から目線なアドバイスを伝えても、全くいい結果にはつながりません。たとえ、よかれと思って一生懸命考えた言葉を伝えてあげたとしても、相手はかえってストレスをためるだけなのです。

 

「わかる〜」が必殺フレーズ

f:id:taro0324:20190911215134j:plain

 

では、女性に対して何を言ってあげればいいかというと、すぐに使える便利なフレーズは「わかる〜」です。これの応用で「大変だね」とか「頑張ったね」という言葉を伝えるのも効果的ですし、相手の言ったことをそのまま繰り返すのも良策です。たとえば、「きのうは後輩が失礼で本当にイライラした」なんて愚痴を吐いていたら「なるほど、イライラしたんだね」とか「それは失礼だね、確かにイライラするよ」とういように。

 

そんなことくらいでイライラするなよ、とか、カルシウムが足りないんじゃない?なんて言葉を伝えてしまうと、これは完全に地雷になってしまうのです。女性は不愉快に思ってもすぐにそれを顔に出したりはしないので、地雷を踏んでしまてもそのことには気づきにくいでしょう。しかし、女性は裏で密かにストレスを溜め込みます。そして、また別の誰かにそのことを愚痴るという行動を繰り返すのです…。

 

共感力を鍛えてマスターしよう

 

女性の心を掴むためには、共感上手になることが重要であるということについて、おわかり頂けたでしょうか?変に相手をアドバイスで救ってあげようなんて考えても、無駄になるだけですので、気をつけましょう!