YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

自信のある男はモテるけれど…?これだけは地雷!

好きな女性がいて、どうにかして落としたい!あるいは、大好きな恋愛中の彼女を虜にして離したくない!という男性は、自分を魅力的に見せるためのコツなどを勉強したことがあるでしょう。

 

すると、そこで必ずこんな文面を目にしたはずです。それは「自分に自信のある男性はモテる」ということ。

 

これは確かにその通りで、自信のある男性は、自信のない男性よりも確実にモテます。しかし、だからといって自信があることを間違った方向にアピールしてしまうと、とんでもないことになってしまう場合も…!?

 

こちらでは、せっかくの自信を台無しにしてしまわないためのコツをお伝えしていきます。

 

自信があるのと自慢をするのは違う

f:id:taro0324:20190911222438j:plain

 

「自信のある男性がモテる」ということを、そのまま鵜呑みにしてしまっている男性は、時々、不必要に自分のことを大きく見せようとしてしまいがちです。俗に言う「武勇伝」というやつを語り始めてしまうというケースです。中でも、自分が喧嘩に強いとか、有名人と仲良しであるということをアピールしたがる男性はとても多いのですが、これは女性からするとかなりNGです。

 

孔雀のオスがメスに向かって羽根を広げるように、男性としては自分を素敵に見せることで、女性に求愛をしているつもりなのかもしれませんが、女性からすると、男性の武勇伝や自慢話は、最低レベルといってもいいほどに、とてつもなくつまらなく感じられ、相手がちっぽけな人間に思えてしまうのです。どんなに素晴らしい実績を残している男性でも、自分からそれを自慢したり、鼻にかけたりし出した途端、女性はすっかり興醒めしてしまうのです。

 

本当に自信のある男性はどう振る舞う?

 

f:id:taro0324:20190911223051j:plain

本当の意味で、自分に自信のある男性は、心に余裕があるので、「俺が俺が」と自分の話ばかりをしたがりません。よく、能ある鷹は爪を隠すと言いますが、これはまさにその通りなのです。

 

本当に自信のある男性は、必死になったり焦ったりすることがないので、どっしりと構えて相手の話に耳を傾けることができます。そして、こういった仕草や姿勢が、女性からするととても魅力的に見えるのです。

 

内側からみなぎる自信を奥底に秘めよう

 

自信のある男性としてモテるためには、その自信を「奥底に秘める」ということが大事です。中途半端に自慢話をして、せっかくの輝かしい経歴や実績を台無しにしてしまわないよう、注意しましょう!