YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

アナタとの結婚に向いている女性の見分け方とは?

現在独身真っ只中で、将来のお嫁さんを探しているという男性の方へ。結婚するなら、どのような女性を選びたいと思っていますか?

 

大恋愛の末に結婚できるのなら、どんな女性でもいい!と思っているかもしれませんが、ちょっと待った…!そんな風に情熱を抱いていられるのは最初のうちだけかもしれませんよ?

 

多くの男女は、時間の経過と共に、相手に対して異性としての興味を次第に失っていくものです。もし、そういった人間の心理を前提とするのであれば、結婚相手にはどんなタイプの女性を選ぶと良いのでしょうか?参考までに是非、こちらの記事を読んでいってください。

 

家事のできる女性こそが最高…?

 

f:id:taro0324:20190911223618j:plain

多くの男性は、家事の得意な女性を選びたいと思うことでしょう。せっかく一緒に住むのなら、綺麗な部屋で暮らしたいと思うでしょうし、清潔に洗われた洋服を着たいと思うでしょうし、美味しいご飯を食べたいと思うことでしょう。しかし、家事ができるかどうかということだけに囚われて相手を選んでしまうと、思わぬところで壁にぶち当たってしまう可能性があります。

 

家事レベルが高過ぎる女性は危険

f:id:taro0324:20190911223753j:plain

 

まず、家事をある程度以上のレベルでこなすことのできる女性は、非常に神経質で怒りっぽいという傾向にあることを忘れてはなりません。潔癖症気質で完璧主義傾向にある女性は、もし、あなたが少しでも彼女のイラッとするようなことをしてしまったり、頼まれたことをこなせなかったりすると、口うるさく注意をしてきたり、ヒステリックに罵ってきたりしそうです。これでは、どんなに綺麗な部屋で暮らしていても、仕事の疲れが取れそうにないですよね?

 

結局は家事を分担することになる

 

家事を上手にこなせる女性でも、相手に分担を求めたがることはあります。だったら、最初から変に「家事は女性がするもの」というように決めつけたりせず、自分のことは自分でしよう、という風に腹をくくってから、別の観点で結婚相手の女性を選ぶ方がよほど良いです。

 

では、どういう観点で結婚相手を選ぶのがいいのかというと、それは「寛大さ」です。家事に関しては、多少だらしないくらいでも別にいいと許容しましょう。そこは、自分自身でカバーをすればどうにかなる問題ですし、それができてこそ、一流の男性というものです。

 

それよりも、結婚相手の女性に求めるべきものは、常に笑顔で相手のミスを許すことができるかどうか、その場の和やかな空気を大事にしてくれる人かどうか、ということです。家事を完璧にこなせるかどうかではなく、寛大で笑顔を絶やさない女性こそが結婚に向いている女性なのです。

 

幸せな結婚生活を手に入れよう!
 
相手に寛大さを求めるからには、もちろん、自分自身も寛大でなくてはなりません。そして、相手には常に感謝の気持ちを忘れないでいましょう。それが、幸せな結婚生活を手に入れるための秘訣です。