YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

彼女が別れ話を匂わせてくることの真の意味とは?

付き合っている彼女が、突然「もう引き際なのかな…」なんて、別れを匂わせるようなことを言ってきたり、「◯◯くんが、人生で一番大事にしてるものって何?」なんて、意味深なことを言ってきてヤバイ…!という人はいませんか?

 

「最近、忙しくて放置してたからか!?」とか「スキンシップをサボってたからかな…」なんて焦りつつも、結局はプライドが邪魔をして、彼女の話をすんなり受け入れてしまうという未来は、かなり最悪のケースです。

 

そうならないために知っておいた方がいいことを、こちらでお伝えしていきますので、参考にしていってください。

 

本気で別れたい女性は予告をしない

f:id:taro0324:20190911233155j:plain

 

女性が別れを匂わせてくる真の意味は、ズバリ「もっと私の優先順位をあげて欲しいな」とか「昔みたいに私に夢中になって欲しいよ」という、かまってアピールでしかありません。

 

要は、ちょっと逃げ腰になってみせることで、アナタの気を惹きたいだけなのです。女性の方は、別れたい素振りを見せることによって、彼が危機感を持ってくれたり、考えを改めてくれたらいいな、と思っているため、駆け引きとしてそのようなことをしたがる傾向があるのです。

 

では、本当に別れを望んでいる女性はどうするかというと、多くの場合は、何の前触れもなく、予告もナシに、バッサリ!です。本気で別れようと思っているからこそ、下手に中途半端なタイミングでそれを伝えてしまい、失敗しないように、虎視眈々とその日をいつにするべきか、前々から密かに計画しているのです。

 

別れを匂わせてきてもやり直せる?

f:id:taro0324:20190911233608j:plain

 

多くの場合、別れ話っぽい空気感を漂わせてきただけの女性が相手であれば、ちょっとテコ入れをするだけで、別れは簡単に回避をすることができます。

 

たとえば、その日からしばらくは、LINEのやりとりを倍に増やすとか、何かプレゼントを贈るとか、濃厚にハグをして愛ある言葉を伝える、といったように。

 

女性の側は「自分は興味を持たれていないのでは?」と不安になって別れを切り出しているだけなので、それが誤解であることを伝えさえすれば、暗雲は去っていくのです。

 

ただし、そんな駆け引きをしてくる女性というものは、正直なところ「面倒臭い」女性でもあります。こういった女性は、彼氏に対して精神的にすぐ依存をしてしまう傾向にあり、四六時中かまっていないと、情緒不安定になるので、深くは関わらない方がいい場合もあります。

 

あなたの方に「恋愛関係を継続したい」という、明確な意志がないのであれば、そのまま別れ話を受け入れるのも、アリと言えばアリでしょう。

 

関係性を見直すタイミングにしよう

 

もし、彼女が中途半端な感じで、別れ話っぽいことを匂わせてきたら…、それでもう終わりと諦めるのではなく、今後の2人の関係性を見直し、新たなスタートを切るためのタイミングにしよう、と考えてみてください。