YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

デート成功のためには掴みが肝心!何を言うべき?

男性が、女性とのデートで、相手を良い気分にさせ、楽しい時間を過ごすためには最初の掴みがとても肝心です。つまり、待ち合わせをして、顔を合わせた瞬間から、1分以内に何を言えばいいのか、ということが重要というわけです。

 

あなたは普段、どのようなことを意識しているでしょうか?特に何も意識していない、という人は要注意ですよ!彼女は密かにアナタに不満を抱いているかもしれませんので…。こちらでポイントを押さえ、是非、恋愛マスターになっていってください。

 

時間は徹底厳守!遅れてしまったら…?

 

f:id:taro0324:20190911224913j:plain

掴みのトークについて…の前に、まず、待ち合わせの時間に遅れるというのは問題外です。最近は、到着時間変更の旨をメールやLINEで簡単に伝えることができるので、時間を厳守せねば…ということに対して意識が薄い人も多いかもしれませんが。

 

まず、大事な人とのデートで時間に遅れてしまうというのは言語道断!たとえ5分であってもです。下手をすれば、次はないかもしれない…というくらいの意識を持って、時間は絶対に守りましょう。

 

もし、遅れてしまいそうな時は、少なくとも30分前にはそのことをお詫びの言葉と共に相手に伝えましょう。そして、万が一遅れてしまった場合には、必ず会った瞬間に謝罪をすると共に「今度、埋め合わせをするから」と伝えてください。

 

心を掴むためには「変化に気づく」べし

f:id:taro0324:20190911225916j:plain

 

デートの掴みで女性を喜ばせるためには、先行して「褒める」ということが肝心です。ちょっとキザなことでも言えてしまうキャラの人は、「今日も綺麗だね」とか「相変わらず可愛いな」なんてストレートなことを言うのもアリですが、それがちょっと恥ずかしい…という人は、彼女の前回からの「変化」をプラスの方向で指摘するようにしましょう。

 

たとえば「あれ…髪の色変わった?」とか「そんなピアス初めて見た」というように。こうすることで女性は「私はこの人から興味を持たれているんだ」という優越感や、幸福感を抱くことができるのです。

 

最も無難で、若い女性に100%喜ばれるのは「ちょっと痩せた?」というセリフです。何も褒め言葉が浮かんでこないという人は、たとえ、前回と何も変わっていないように見えたとしても、とりあえず「ちょっと痩せたんじゃない?」と言ってみましょう。これを言われてイヤな気になる女性は、ほぼいません。

 

会えて嬉しいという気持ちも伝えよう

 

頻繁にデートをしていたり、付き合ってからの期間が長い場合は、今さら会えて嬉しいことを口に出したりはしないかもしれませんが、もし、久しぶりに相手に会えたのであれば「やっと会えた〜」とか「めっちゃ楽しみにしてた」といったことを伝えるのもいいでしょう。