YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

オシャレ過ぎると逆効果?女性にウケる服装とは?

意中の女性がいるという恋愛中の男性は、オシャレに対して、とても過敏になっているはず…!デートにダサい服を着ていったら、彼女に愛想尽かされてしまうかも…なんて、一生懸命ファッションについて研究してみたり、最新のブランドに手を伸ばしたりしているかもしれませんが。

 

果たしてそれって本当に効果があるんでしょうか?こちらでは、女性にウケる本当のファッション、服装について解説をしていきます。

 

オシャレは同性にアピールするもの

f:id:taro0324:20190916211211j:plain

 

オシャレな服を着るのは、単純に自己満足のためだという人もいるかもしれませんが、基本的には人からどう見られたいかを計算して頑張るものですよね?この時、頑張ったことが本当に効果を発揮するのは、基本的に同性が相手の時です。

 

相手が自分よりもオシャレかどうかというのは、男性なら男性同士、女性なら女性同士で、気にし合ったり、競い合ったりするのが基本ということです。

 

逆のことを考えてみてください。猛烈にオシャレで個性の強いファッションに身を包んでいる女性って、素材の良さをかえって台無しにしているな…なんて思った経験、ありませんか?

 

それよりは、髪がサラサラと綺麗で、プレーンな美しい爪をしている女性の方がよほどそそる…なんて男性の方が多いはずです。むしろ、服装はなんてことない無地のワンピースの方が、かえってその人の魅力が引き立って見える…と思った経験、あなたにもきっとあるはずです。

 

それと同じで、男性もオシャレ過ぎるファッションに身を包むのは逆効果。それよりも、自分の素の魅力や、清潔感の方を大事に考えてみてください。

 

モノトーン調で飾り過ぎない服装を

 

男性の場合、色数の多い服や、凝ったデザインの服を着ようとすると、どうしても服の方が目立ってしまって、本人の良さが消えてしまいがちになります。そこで意識して欲しいのが、できるだけモノトーン調で、モードっぽい、キレイめなコーディネートを意識するということです。

 

ただし、無難な服なら何でもいい…というわけではなく、飾り過ぎずにシンプルでありながらも、丈感や素材感などには気を遣う、というようなイメージを持ってみてください。

 

奥の深い観察力で人を差を付けよう

f:id:taro0324:20190916211542j:plain

 

たとえば、同じ白のTシャツでも、Vネックなのか、丸首なのか、あるいは、どれくらい深く開いているのかということによって、印象は大きく変わってきます。こういったことを地道に研究しておくと、それが実となり、効果を発揮するわけです。

 

自分の良さを引き立てる服を着よう

 

トータルで言えることは、自分が魅力的に見える服を知っておくのが最も大事だということです。それも、異性の目から見て魅力的に見える服です。
 
単純にその服自体がオシャレでカッコよくて気に入っているから…という理由
で服を買っているうちは、まだまだですよ!