YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

ツンデレはもう古い!?即レス男が恋愛を制する理由

恋愛中の男性で、こんな悩みを抱えている人はいませんか?それはたとえば「彼女へのLINEの返信のタイミングがわからない…」といった悩みです。すぐに返事をしないと機嫌を損ねそう…だけど、即レスしてしまうと「暇なの?」と思われたり、彼女の気を惹くことができず、飽きられてしまうんじゃ…なんてことが気になっている人もいることでしょう。では一体、LINEやメールの返事に対しては、どのようなスタンスでいればいいのでしょうか?

 

女性にストレスを与えると身を滅ぼす

f:id:taro0324:20191011173559j:plain

 

これまで、女性にモテる男性の定番といえば、ツンデレの小悪魔が王道とされてきました。ツンデレの男性は女性に対して、時にそっけなく、しかしある時は熱烈にアピールするなどして、彼女の心をブンブン振り回すわけです。確かに女性の気を惹くという意味においては、ツンデレは効果的なのですが、これはあまり多用しない方がいいでしょう。

 

ツンデレは、「モテたい」という男性側のエゴを満たすのには手っ取り早いのですが、これだと結局、女性にストレスを与えてしまうだけなのです。彼の返信が、早かったり遅かったり、あったりなかったりすると、女性は男性が想像している以上に気を揉んでしまい、すっかり疲れ切ってしまいます。

 

あなたは大切な彼女をそんな目にあわせたいでしょうか?彼女にストレスを与えてしまうと、そのしわ寄せは結局、自分のところに返ってくることになります。八つ当たりをされたり、仕返しをされたり、説教をされたり…。ひどい場合は、あなたへの腹いせで、別の男を探し始めてしまうかもしれません。

 

即レスをしても飽きられることはない

f:id:taro0324:20191011173750j:plain

 

ではどうすれば良いかというと、結局は、可能な範囲で「即レス」をしてあげればいいのです。即レスといっても、届いたメッセージを目にした瞬間、すぐに返信を開始しなければならないというわけではありません。それに、仕事中だとすぐには返事できないこともあるでしょう。

 

しかし、よほど大事な接客やミーティング中でもなければ、通常はスマホに頻繁に触れているでしょうし、2時間に1回くらいは、休憩のタイミングが得られたりするものです。

 

ここで、「今、休憩中〜!また仕事終わったら後で返事するね」程度の短文を返せばいいのです。こういった配慮をしてもらえると、女性はあなたに飽きるどころか、安心感を覚えてますます離れられなくなり、感謝もしてくれるようになります。

 

思いやりの心を持つことこそが正攻法

 

ツンデレがモテると信じ込んで、女性にそっけなく接するのは長い目で見ると、とても危険です。自分がモテたいという一心で女性を振り回すのではなく、常に相手のことを思いやってあげられる、魅力的な男性こそが恋愛を制するでしょう。