YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

彼女との同棲を成功させるとっておきの秘策とは!?

彼女と恋愛中で、しかも、いずれ同棲生活をスタートさせたい!と考えている男性はいませんか?同棲生活にしても、結婚生活にしても、好きな人と一緒に住むということは、夢いっぱいの楽しそうなことである一方、実は過酷な修行の場でもあったりします。

 

一緒に生活するということは、それだけ相手との距離が近くなるということなので、プライベートで、相手の嫌な部分ばかりが見えてくる…ということだってあり得るでしょう。そんな同棲生活を成功させるためには、スタートで取るべき行動が肝心だったりします。では一体、どのようなことに気をつければいいのでしょうか?

 

減点ではなく加点を意識しよう!

f:id:taro0324:20191011185143j:plain

 

同棲生活をうまくやっていくため、張り切ってしまう人は、相手に嫌われたくないがあまり、最初からハイペースで飛ばしてしまう傾向にあります。

 

「あれは、俺がやるよ!これも、俺がやるよ!」というように、最初から「満点の彼氏」「満点の旦那」を目指そうとしてしまうと、相手の女性はそこが基準となった状態でスタートを切ってしまうことになります。

 

これでは、その先の生活において、ちょっと手を抜いただけても、すぐに減点をされてしまう一方となります。これでは、あなた自身の評価も下がって辛い思いをするでしょうし、彼女のストレスも増してしまうことでしょう。

 

同棲生活を成功させるためには、最初はちょっとだらしないくらいでいて大丈夫です。ただし、「あわよくば、このまま相手に全部、家事を任せてしまおう」と、よからぬことを企てるのは厳禁です。あくまでも今後の努力で加点してもらうというプランを前提にしてください。

 

家具などは彼女の趣味を優先して

f:id:taro0324:20191011185415j:plain

 

男女のカップルが同棲を開始する時、大抵は、女性の方がその家で多くの時間を過ごすことになるでしょう。(もちろん、カップルによって差はあるでしょうが…)女性がメインで家事などをこなす場合、家具や雑貨などのチョイスに関しては、よほど強いこだわりがない限り、女性の趣味を優先してあげるようにしましょう。こうすることで、女性は情緒が安定するので、同棲生活はうまくいきやすくなります。

 

男性は、自分の空間を作ってもらって、そこで思う存分、自身の趣味を発揮するのがいいでしょう。リビングやトイレや洗面所などの共同空間が、多少女性っぽい雰囲気になったりするかもしれませんが、男臭い空間に引き続き住み続けるより、彼女のセンスでいっぱいの部屋で暮らすことこそが、いわゆるリア充な男性の在り方なのだと実感するようにしましょう!