YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

女性が不機嫌になってしまった時はこう対処しよう!

女性と恋愛経験のある男性は、大概、こんなシーンに直面し、困ったことがあるのではないでしょうか?それは、女性が突然「不機嫌になってしまう」というもの。妙に口数が少なくなったり、目に涙を浮かべてこっちを向いてくれなくなってしまったり。

 

理由がわかれば、謝ることもできますが、その理由は男性にはわからないことがほとんど。しかも、女性は不機嫌の理由を「察してもらえない」というだけで、さらに機嫌を悪くしていきます。こういった時には一体、どのように対処をするのが正解なのでしょうか?

 

相手の女性を幼い子供だと思いこんで!

f:id:taro0324:20191011175349j:plain

 

女性が不機嫌になってしまった時、男性はまず、絶対に「感情的にならない」と決めましょう。「おい、勝手に不機嫌になるなよ!」などと腹を立てても、全く解決にはなりません。それどころか、ここで言い争いをしてしまったら、2人の恋愛は終わってしまいかねません。

 

理由がわからないまま女性が不機嫌になってしまった時は、相手の女性のことを3歳〜5歳くらいの女の子だと思い込むようにしてください。そうすれば、そこまで腹も立たないはずです。

 

不機嫌の理由は「愛情不足」がほとんど

f:id:taro0324:20191011175658j:plain

 

ちなみに、女性が不機嫌になっている理由は様々ですが、一言でくくると、基本的にあなたからの「愛情や配慮が足りない」と感じていると考えて間違いないでしょう。それは、裏を返せば愛情を注いで欲しいと思える…つまり、あなたを愛しているといういことの証拠に他なりません。

 

もし、あなたのことを嫌いだったとしたら、わざと不機嫌な表情で自己アピールなどしたりせず、何らかの理由をつけて、さっさと帰ってしまうことでしょう。そして、連絡が来ることは2度とありません。女性とはそれくらい、興味のない相手に対してはアッサリしているのです。

 

善悪など何も考えずに謝った者が勝者に!

f:id:taro0324:20191011175823j:plain


 

不機嫌になってしまった女性に対して、「面倒だな…」とか「厄介だな…」というようなことを思ったとしても、「なんかイヤなことでもあった?」と、そこは、優しく尋ねるようにしてあげてください。あなたのことを愛しているからこそ不機嫌になっているわけです。だったら、そこは上から手を差し伸べてあげるくらいの気持ちで、余裕を持って接してあげましょう。

 

すぐに答えてくれなくても、理由を伝えてくれるまで、しつこく原因を知りたがるという姿勢が、実はとても大切です。そして、もし理由を聞き出すことに成功したら、言い返したりなどせずに、すかさず「それは傷つけたね」といって潔く謝りましょう。これで、女性は驚くほど満足するのです。ちっぽけなプライドはカッコよく捨ててしまいましょう。