YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

女性には同じ褒め言葉を繰り返し伝えることが重要!

同じ女性と長年恋愛関係にあるという男性は、こういった悩みを抱えてしまいがちです。それは、「会話が続かない」とか、相手とあらゆることを話し尽くしてしまって「もう話すことがない」といったこと。こちらでは、そんな悩み打開するための考え方と対策について、お伝えをしていきます。

 

一度相手と話した内容を無意識に避けている?

f:id:taro0324:20191012203323j:plain

 

「会話が続かない」とか「話すことがない」といった悩みの根底には、「一度話したことは、もう話しても意味がない」「話してはならない」という考え方が流れています。

 

人間はどうしても、合理的であることを重んじる傾向にあるため、一度相手に伝えたことに関しては、頭の中でチェックマークのようなものを付けてしまうわけです。

 

決して失礼には値しないだろうとわかっていても、「その話、前もしたのにな…」「この人って忘れっぽいのかな?」なんて思われてしまったら、それは恥をかくことにつながりますし、相手を退屈させてしまうんじゃ…、と心配にもなることでしょう。

 

ポジティブな会話は何度繰り返しても構わない

f:id:taro0324:20191012203438j:plain

 

しかし、同じ話を何度もすることは、全く悪くない…どころか、むしろ、2人の恋仲を良い状態でキープするためには、とても効果があるのです。

 

ではもし、同じ会話をするとしたらどんな会話が良いのかというと、それは相手を褒め称える内容の会話です。あるいは、自分達の仲がいかに良いか、自分達の相性がいかに素晴らしいか、こうして出会えたことがいかに奇跡であり、喜ばしいと感じているか、といった内容です。

 

「愛してるって最近言わなくなったのは、本当に君を愛し始めたから」なんてフレーズが流行したこともありましたが、本当は「愛してる」という言葉だって、何度伝えてもいいのです。

 

愛の言葉や、褒め言葉というものは「水」のようなものだと考えてみてください。動物でも植物でも、「水?それは過去に一度飲んでいるので、いらないです」なんて思ったりなどしませんよね?水は、一日のうちに何度も何度も欲しますし、飽きることがありません。愛の言葉、褒め言葉もそれと同じだと考えてみて欲しいのです。

 

会話に困った時こそ、愛情を深めるチャンス!

 

会話が続かない…と思った時は、「やっぱり君って可愛いな」とか「いつも思うけど、本当にセンスがいいよね」とか「今更だけど、出会えてよかったよ」「いつも優しくしてくれてありがとう」などということを、繰り返し伝えてみてください。