YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

女性の些細な変化を見抜けない男性へのアドバイス!

彼女と恋愛中の男性、あるいは、意中の女性がいて、落としたいと考えている男性へ。その女性のことを、しっかりと観察できていますか?「今さらそんなにじっくり見ない」なんて人も「眩しすぎて直視できない」なんて人も、一旦、考えを改めましょう。女性の気持ちを掴むには、しっかりと相手の女性を「観察」してあげることがとても大事なんです。

 

変化を指摘してもらえると女性は喜ぶ

 

f:id:taro0324:20191012205232j:plain

女性の心を惹きつけるためには「僕は君のことをよく見ているよ」という姿勢をアピールすることが、とても重要です。

 

しかし、実際に「いつも見てるよ!」と伝えても意味がありません。そうではなく、「よく見ていないと気づけないような変化」に気づいたことを、しっかり伝えるべきなのです。

 

たとえば、髪の毛のこと。「ちょっと髪切った?」とか「色、変えた?」と尋ねるのは、正攻法であり、とても効果があります。あるいは、「少し痩せた?」とか「メイク変えた?」とか「その服、新しいよね?」というように。

 

また、男性にとってはどうでもいいことだったりしますが、女性からすると「ネイル」は非常に褒めてもらいたいポイントの1つです。「ナチュラルな爪の方がいいのにな…」なんて思ったとしても、せめて「爪まで頑張って毎回変えてるんだね」という「努力」の部分を褒めてあげるようにしましょう。

 

この時、当然のことながら、相手を蔑むようなことや、ダメ出しに値するようなことを言うのはNGです。また、関係性によっては、「痩せた?」というような発言はセクハラとして捉えられてしまうこともありますので、そこは気をつけましょう。

 

何の変化も見抜けない時の対処法は?

f:id:taro0324:20191012205341j:plain

 

では、もし実際にデートなどで女性と待ち合わせをした際、パッと見て何の変化もなさそうに感じられたらどうすればいいのでしょうか?無難に、何も言わない方がいいのでしょうか?

 

正解は、とりあえず何でもいいので「◯◯が変わった?」ということを思い切って指摘してみるということです。

 

もし、それが不正解だったとしても、不安がることはありません。たとえ正解でなくても、女性は「それくらい自分に興味を持って観察してくれているんだ」ということに喜びを感じるのです。

 

不正解になることを恐れるのではなく、無関心だと誤解させてしまうことの方に気をつけるべきでしょう。

 

たとえ面倒でも必ず変化を指摘しよう

 

女性は、些細な変化でも指摘してもらえると、愛情を感じて喜ぶ生き物です。何も変化が感じられない時にも、「あれ?ちょっと変わった?」と、どこかしらを指摘してあげてみてください。