YouTuber説明書時々雑記ブログ

YouTubeに関する知識等書いてます!!時々雑記

予算を掛けずにプレゼントで女性を喜ばせる方法は?

恋愛中の男性は、どうにかして彼女を喜ばせたい!と思うものでしょうが、では一体、肝心のタイミングで何をプレゼントしてあげればいいのか…って、難しい問題ですよね?

 

男性と女性では、欲しいと思うものや価値観がまるで違いますし、予算をいくらくらい掛ければ喜んでもらえるのかというのも微妙な問題でしょう。

 

こちらでは、少しでもそんなお悩みにアプローチできるような情報をお届けしていきます。

 

大事なのは商品の金額よりも頻度である

f:id:taro0324:20191012210510j:plain


 

彼女へのプレゼントに掛ける年間の予算が、5万円か、それとも3万円か…という単純計算で考えたら、それは5万円の方が喜んでもらえそうだ!と誰もが思うことでしょう。

 

しかし、実際はそうとも限りません。ポイントは、5万円や3万円分のプレゼントを、どのようなタイミングで彼女に渡すのか、ということなのです。

 

たとえば、彼女の誕生日に3万円、クリスマスに2万円、というようなバランスで贈り物をしたら、年間で5万円を掛けていることになりますよね?

 

これに対し、誕生日に1万円、クリスマスに1万円、ホワイトデーに5千円、交際記念日に5千円、というお金の掛け方をするとしたら、その合計は3万円。

 

合計で3万円って、5万円よりもだいぶ安いことになりますが…、実際は後者の方が女性から喜ばれる傾向にあるのです。

 

そう、女性は年に1回、大きなものをドン!とプレゼントしてもらうよりも、そこまで高額でなくていいから、何度も贈り物をしてくれた方が「嬉しい!」と感じる生き物なのです。

 

つまり、予算をあまり掛けずに、プレゼントで女性に喜んでもらうためには、ちょっとした記念日や、記念日ですらない、なんでもない日に、ちょっとずつ贈り物をするというスタイルがとても有効なのです。

 

アクセサリーと花束の組み合わせが最強

 

f:id:taro0324:20191012210834j:plain

ちなみに、女性が好きな人からプレゼントをもらうのであれば、アクセサリーが最も嬉しいと感じるはずです。バッグなどももちろん嬉しいのですが、1万円前後だと立派なバッグを購入すること自体が難しいでしょう。それよりは、ちょっとした華奢なアクセサリーの方がバッグよりも安価で入手できる上、感動ポイントも高いのでおすすめできます。

 

また、女性は男性が思っている以上に「花束」をもらうことに対して憧れを抱いています。花束は、数千円も出せば相当豪華なものが買えますし、なんなら500円程度でも、見栄えのいいちょっとしたブーケなどを買うことができます。せっかくなら、メインのプレゼントにこういったものをプラスして、彼女を感動させてあげてください。

 

プレゼントで喜ばれるコツを理解しよう!

 

女性を喜ばせるためには、高いものをドン!と贈るのではなく、そこまで高くなくてもいいので、こまめにプレゼントを贈る方が効率的であるということについて、お伝えさせてもらいました。是非、参考にしてみてくださいね!